受付時間
9:00~18:00
※土曜・日曜・祝日を除く
アクセス

豊田IC・豊田東ICより車で15分

お気軽にお問合せ・ご相談ください

0565-79-5033

清掃管理費の削減サービス

清掃管理費は適正でしょうか?

無駄になっていたり、足りなくなってしまっている項目はありませんか?

現在かかっているコストは適正ですか?

管理に対して手間はかかっていませんか?

我々がそんなお悩みを解決致します。

大事な3つの視点

①清掃単価の見直し

単純に単価の見直しが出来る場所がないか確認します。

②作業頻度や内容の見直し

頻度や作業内容に無駄がないか確認します。現状よりも減らしたところでそこまで汚れ度合いが変わらない場所などをピックアップしてご提案させて頂きます。

③契約状況を可視化し、コスト構造を分析

拠点がいくつかあるようなお客様だと、全拠点の契約状況を可視化する事が大事です。

単価を均す作業も大事ですし、元請企業から現場で働いている末端の作業員までをコスト構造を分析します。仲介会社を減らすだけで10%20%程度コストが改善する場合があります。

清掃会社の乗り換え時に確認すること

下記のような事を事前に確認しておくと業者変更時にスムーズです

  • 現在の業者との契約期間
  • 作業仕様書や年間計画
  • 以前作業したもののの作業報告書
  • 現在契約をしている業者の一覧 など

清掃管理費を見直す際のメリット・デメリット

コスト削減できれば良い事ばかりという訳ではありません。メリットもデメリットもあります。

発注者側に立って、メリットを考えてみたいと思います。

  • コストが下がる
  • 前の業者より品質が良くなる
  • 業者が変わったことに伴い、コミュニケーションが取りやすくなる
  • 新しい条件等は提示しやすくなる など

良い事ばかりではありません。業者を変更するのは想像しているより手間のかかる作業ですし、会社として現状の清掃会社などに契約更新しない旨などを伝えなくてはならない精神的な負担があると言えます。

  • 業者を比較する為にデータを揃えないといけない
  • 想像以上に手間がかかる
  • 業者を変える事で品質が悪くなる可能性がある など
コストメリットと見えないコスト(手間・投資)を比較する

削減によるコストメリットとそれにかかる手間を最終的には経営視点で判断する必要があります。

Pin.to.(ピント)にお任せ下さい

清掃管理費の削減は株式会社Pin.to.(ピント)にお任せ下さい。

ピントの良さは「現場を知っている」事です。コスト削減のコンサルティング会社も多くありますが、現場の意見とかけ離れている場合もあります。

現場から近く、地に足をつけた会社だからできる提案をさせて頂きます。そしてそれを自分達でこなすマンパワーがあるのが株式会社Pin.to.(ピント)です。

清掃管理費削減については株式会社Pin.to.(ピント)へお気軽にどうぞ。

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。
※下記のリンクから、本ページと関連するページのリンクを設定してください。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0565-79-5033

<受付時間>
9:00~18:00
※土曜・日曜・祝日は除く

フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

新着情報・お知らせ

2022/04/18
「コラム」ページを公開しました
2022/04/18
「サービス内容の詳細」ページを作成しました

株式会社Pin.to.

住所

〒471-0065
愛知県豊田市平芝町7-24-8

アクセス

電車:名古屋鉄道三河線 上挙母(うわごろも)駅より徒歩6分
車:豊田ICより車で10分程度、豊田東ICより車で10分程度
駐車場あり

受付時間

9:00~18:00

定休日

土曜・日曜・祝日